アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

あやうく一生懸命生きるところだった / ハ・ワン

「あやうく一生懸命生きるところだった」ハ・ワン著

を読んでみて好きなところの引き抜き↓↓

 

・人生の全てをコントロールするのは不可能。自分の力でどうにもならない事には悩まない。

 


・思い詰める程悩めるのも若さの特権。

 


・力む=柔軟じゃない、恐れがある。

 


・間違えても楽しい。正解なんてない。

 


・一月会社にいれば、いつもと同じお給料が入る。自由な時間と引き換えに。

 


・苦労して集めたお金で自由を買う。

 


・義務的に沢山の事に追われる毎日から抜け出したい。

 


・本当の望みを知らないまま、どうでもいい物事で、この渇いた気分を満たしている。

 


・時には何もしない時間に意味がある。

 


・充電切れを起こした。絶え間なく稼働して使い果たしたエネルギーを、何もしない事でチャージしている。

 


・人を苦しめるのはいつでも人。

 


・一人の時間は治癒の時間。

 


・誰かと繋がっているから、人間関係に疲れて「一人になりたい」となる。

 


・一人が楽だけど、一人では生きられない。

 


・個人の好みや、瞬間のトキメキに従う。

 


・自分が選ぶ楽しさ、未知の事が教えてくれる楽しさ。

 


・無謀かつ危険なものへの憧れと、自分の選択を信じて失敗もいとわない勇気があった。

 


愛する人が隣にいるだけで十分。

 


・明確な目標と目的がある行動。

→成就の領域で、楽しみではない。

 


・挑戦する若さ、何者にもなれる若さ。

 


・挑戦する意欲の捻出。

 


・あれこれ思い描いた夢は、何も行動しなかったから、何の痛みを味わう事なく過ぎ去った。

 


・「好き」が仕事になったら好きじゃなくなった。悲しい。

 


・仕事に対してあまりにも多くの事を望みすぎているのかも?

 


・夢を見るなら、勇気と反抗心を持たなくては!

 


・自分の人生を誰かに委ねた罪。

 


・特別な夢がなくても幸せでいられる世の中であって欲しい。

 

 

あやうく一生懸命生きるところだった https://www.amazon.co.jp/dp/447810865X/ref=cm_sw_r_li_api_i_3ww.FbT69MJMZ