アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。お恥ずかしながら、本日見た夢について。 『元彼が他の女性と仲良く話してて、その女性に嫉妬しました。まるで付き合っていた当初嫉妬していたかのような気持ち。私はそれから不機嫌になり、元彼を避けます。いつも独りぼっちでいた私が…

若林正恭が書いた「ナナメの夕暮れ」を読みながら

全部は読んでおらず、読み途中です。 とある書籍に「本を読むとは、著者と対話する事だ」と書かれていました。正にその通り。「ナナメの夕暮れ」を読んで若林さんと対話しているかのよう。若林さんの感性に、私の感性が反応している感じ。若林さんの感受性が…

思考ぐるぐる

甘やかして、私を支配しようとしたのですか?甘やかしは、相手を支配しますね。貴方から離れられなくなる、自立出来なくなる。それが望みだったのですか?あなたは、私を甘やかして、貴方を好きにさせた。そして、離れられなくさせた。甘やかしで私を支配出…

恋愛で埋める心の穴

貴方に恋をして、貴方を愛しました。情熱的に。愛して、追えば追う程貴方は離れていく。貴方に尽くして振り回されて、駄目になっていく自分が嫌で、お別れしました。 私は恋に臆病になった。また誰かを好きになって、あんなに苦しい思いをするのではないか?…

君は人生の中心が自分である事に気付ける?

「友達と遊ぶ以外に楽しい事ないのかなあ…つまらない。刺激がない。何か良い事がないかなあ?」という人。 遊ぶ事が人生の中心になってて、遊びを現実逃避として使っている。だけど、そんな生き方に疑問を抱き始めているのではないか?人生の中心に据える事…

友達の一番になりたかったよ

私はどの友達の中でも、いつでも誰かの一番でありたかった。一番でありたかったから、尽くした。自分を削って尽くした。 誰かにとっての、一番大切な人になりたかった。誰かの一番になれば、寂しくないから?ひとりぼっちじゃないから? 友達にとっての一番…