アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傷との対面

君は子供っぽい。 私が君と会うのより趣味を優先すると駄々をこねる。 ヤキモチが屈折してる。 私の事、自分が思ってるより好きなんだよ。それに気付かないくらい、君は鈍感。 私は君が他の人とヤッて、傷付いたしショックだったんだ。 私浮気された事ないし…

ありのままとは

否定されると戻りたくなる。 相手を攻撃したくなる。 これが自己防衛だと。 でも、ほんとは傷付いたんだ。 否定されて。 その時「私」が選んだ精一杯の策だったんだ。 その時の私も、その策を選んだ今までの私の生い立ちも、全部否定されたように感じてしま…

閃き

今朝、モヤモヤしていた。 全部全部嫌になった。思考停止した。 今やってる仕事を手放して、不健康な人間関係含めて全部人間関係切って、身綺麗になって、出家したくなった。 どこかに引きこもりたくなった。 痛いのは嫌だけど、「死」が、「この世から消え…

行きたくなかったとき

幼稚園に行きたくなかった 水泳教室をサボった 公文に行きたくなかった 高校に行きたくなかった いっぱい「行きたくないとき」があったよ。 でもお母さんは、一方的に私を怒ったね。 「なんで行かないの!!とにかく行きなさい!!」 とヒステリックに叫んで…