アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたいと他の愛」を読んで

あたいと他の愛 / 著 もちぎ を読んでみて、もちぎさんのお母さんと、私のお母さんを重ねました。 だってあまりにももちぎさんのお母さんと、私のお母さんが似ていたから。 もちぎさんのお母さんへの考察を読み、私はお母さんを思い 「お母さんもそうだった…

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス / 著 DaiGo

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス / 著 DaiGo を読んでみて心動いた箇所の抜選 ・「もっと働かないと皆に認めてもらえない」とどんどん不安が強まり、結果的に働きすぎになる。 ・目に見えない価値を作る仕事→見える化必要 ・不安に対するケ…

なぜ僕らは働くのか / 監修 池上彰

なぜ僕らは働くのか / 監修 池上彰 を読んでみて、心動いた箇所の抜選 ・夢はあなたの人生を豊かにする栄養。 ・働く人達の頑張りで出来ている。 ・どんな仕事も社会の中で欠かせない素晴らしい役割を担っている。それに気付いているか気付いていないかが、…

‪やる気と、夢と、自信と、希望と初心。 そんなキラキラしたものを一身にして、地元静岡から奈良に転職した。‬ がむしゃらに、誰も味方がいない奈良で、一人で頑張り続けた。 会社に対しての違和感とか、人として尊重されない態度を取られたり、焦らされたり…