アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れば

頑張ればなんとかなるって思って 前の会社では頑張りすぎたみたい。 頑張ってもなんとかならなかった。 先に体が「頑張りたい」について行けなくなって、動かなくなった。 体が気持ちについていかなくなって、 初めてそんな風になってショックだった。 気持…

美術館、ほんとは好きじゃなかったよ

美術館とか、ほんとは好きじゃなかった。 君が美術館好きだって言うから、 君が美術館行ったら喜ぶかなあ?て思ったから、 君の喜ぶ顔が見たかったから、 君の好きな物を、私も一緒に見てみたかったから。 君の見ている物を、私も好きになれるかな?て思った…

ひとりごと 

今日読んだ漫画「セクシー田中さん 3巻」に 「あの男の人は、主人公の女の子の事はそれなりに好きだけど、一番好きなのは自分の事」とあった。 「誰も自分の事を本気で好きにならないから、誰も自分の為に本気で変わってくれようとしない」ともあった。 とて…

不安に負けない気持ちの整理術 / 和田秀樹

好きな箇所の抜選↓↓ ・今私達が生きている時代は変化が激しい時代。先行きが不透明。 ・不安を感じるのは生の欲望が強いから。 ・不安を抱えたままでも、やるべき事をやったら不安は減る。 ・現状維持は問題の先送り。 ・不安だからこそ、不安を振り払う為に…

あやうく一生懸命生きるところだった / ハ・ワン

「あやうく一生懸命生きるところだった」ハ・ワン著 を読んでみて好きなところの引き抜き↓↓ ・人生の全てをコントロールするのは不可能。自分の力でどうにもならない事には悩まない。 ・思い詰める程悩めるのも若さの特権。 ・力む=柔軟じゃない、恐れがあ…

年末年始

奈良に転職で地元を離れて引っ越してから9ヶ月。 2020年4月から奈良に住んでいる。 地元から一回も出た事がなかったから、一回地元から離れたかった。 お金も休みも安定してて、平和で暇な職場からやり甲斐を求めて奈良の会社へ転職した。 私はあの時、やり…