アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

誰かの1番に

 

本当はずっと昔から、誰かの1番になりたかった。

なのに本心とは裏腹に、

私はいつも相手の2番目、3番目だった。

 

元彼が結婚していて、奥さんと子供がいたり。

元彼がマザコンで、自分のお母さんと、自分自身しか大切じゃなかったり。

元彼が元カノ引きずってて、元カノと自分自身しか見ていなかったり。

元彼が社会人な娘と恋人みたいに距離が近くて共依存で、そんな娘と自分の事しか見てなかったり。

 

元彼達は、いつも「私」を見てくれない。

「私」はいつも元彼達に大切にされなかった。

 

私のニーズはいつも満たされない。

私は元彼達の1番になれないのに、大切にされないのに、寂しくて付き合い続けた。

ニーズが満たされないまま付き合い続ける事は、自分を大切にしない事、自分を傷付ける事だった。

だけど寂しくてやめられなかった、別れられなかった。