アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

心の傷

 

元彼につけられた、心の傷。

簡潔に述べると、元彼に大切にされなかった、都合良く扱われた、そんな事による心に負った傷。

元彼との事は全てトラウマなっている。

信じていた人に、裏切られたかのような気持ち。

付き合い当初は、優しい言葉を沢山かけてくれて、大切に扱ってくれて、思い遣ってくれたのに。

時間の経過と共に、こうも変わってしまうのかと。

私は、誰かと関係を結ぶのが酷く怖くなってしまった。

恋人候補の、彼女がいない独身異性は、ただただ怖い。信じられない。どうせ私を裏切って、酷い事をして、離れていくのだろう…と。

 

だから、私は私なりに、今関われる人間関係によって癒されている。大切に扱ってもらい、「私」を受け止めてもらい、話を聞いてもらう。

 

人によって受けた傷は、人によってしか癒されないかのように。私は周りの人達のおかげで、少しずつ癒されている。まだまだ傷は深く、目を向ければ苦しく、悲しい。普段はそんな傷に気付かないフリをして、私は日常生活を通り抜けていくよ。