アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

「あなたはかわいい、かわいいんだよ。だから焦らないで、変な男の軽くてスカスカな、甘い言葉に惑わされないで」

題名は 著者ポイズンちゃん「この世界で1人くらいは、私の生きる価値を認めてくれるはずだから」の一節から拝借。

 

 

 

ここからは私の言葉達。

題名の一節を読んで思ったのです。

 

私はきっと、あの時。

自信がなくて、寂しくて、誰かに大切にされたかった、愛されたかった。

たとえ2番目でも、酷いことされても、誰も私の周りにいないよりましだったし、独りぼっちよりましだった。

だから仮初の「すきだよ」「かわいい」を欲して求めていた。

そこに中身なんてない。

気持ちが乗っていないの。

ただ、あるのは「すきだよ、かわいい」という言葉だけ。

だからどんなに言われても満たされない。

わたしの穴は埋まらない。

中身のない言葉達は、わたしをすり抜けていく。

 


あの時の事を思い出すと、とても悲しくて辛い。

なんで自分でそんなに自分を苦しめていたんだろう?

そんな酷いことするやつより、中身のない「すきだよ、かわいい」を言うやつより、もっと素敵な人がいるのに。

そんな奴らに費やす時間を、大切で大好きなあなた自身に費やして欲しかった。

 

可哀想な過去の私よ。

過去の私の事も、大好きだよ。

辛い中、よく代替えの愛で耐えて頑張っていたね。