アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

自傷行為

 

不倫もパパ活もワンナイトも、嫌な事してくる彼氏も、みんなみんな嫌いだった。

嫌いなのに、不倫もパパ活も辞められなかったのは、嫌な事してくる彼氏と別れられなかったのは、まるで自分に対しての自傷行為のよう。

わざと自分の嫌いな事をして、自分を傷つける。

 

実家にいる時、傷ついている状態が普通だったから。

実家にいる時、私は母に全否定されてて、自分に価値があると思えなかった。

 

だから、実家から出ても、自分を大切に出来なかった。

自分を大切にしない、傷付ける方法を選んでいた。

傷付いてる状態を自分で無理やり作り出していた。

これでは実家から出ても傷付いた心は変わらない。同じだ。

お母さんが傷付けなくても、一人暮らしをしても、私は自分の心を傷付け続けていた。

 

私が価値がある人間だと思えないと、

自分が実家で負った心の傷を癒さないと、

私は私を傷付け続ける。

実家で受けてきた傷つきの過程を、何度だって外に出ても繰り返すんだ。

 

自傷行為リストカットとか目に見えるものだけではない。

心のリストカットもある。

私は実家で傷つく事が普通だったから、

傷付ける相手(母)がいなくなっても、

自分で自分を傷付けていた。