アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

傷との対面

君は子供っぽい。

私が君と会うのより趣味を優先すると駄々をこねる。

ヤキモチが屈折してる。

私の事、自分が思ってるより好きなんだよ。それに気付かないくらい、君は鈍感。

私は君が他の人とヤッて、傷付いたしショックだったんだ。

私浮気された事ないし、初めての体験だった。

浮気されるのって、割り切れないのって、こんなに苦しくて悲しくて傷付くんだね。

私は君に嫌悪感を抱いた。

一回裏切られると、もう信じられないんだね。

こんな気持ち知らなかった。

 

長らくこの傷付きに気付かなかったよ。

 

 

 

 

 

 

母からの否定から始まった。

母から受けた傷を、他の男性で癒そうとした。その方が手っ取り早く感じた。

だけど、男性と付き合うたびに、男性と心の距離が近づく度に、傷は更に深まった。

付き合う男性達は、私と、他の誰かを比べて、私を、私がやってる事を、否定するんだ。

私はその度に、無意識のうちに傷付いた。でも、その気づきに蓋をして、感じられなかった。

 

私はお母さんに、付き合う男性達に、認められて、受け入れられて、愛されたかった。否定は必要ではない。

 

 

気付いたら、私の傷は、赤くて、ふわふわしてて。じくじくして、膿んでいる。化膿してる感じ。胸の真ん中辺りにいる。

 

初めて化膿した傷と出会えた。君はこんか形をしていたんだね。こんなに膿んでたんだね。私は君を無意識のうちに、存在を感じてて、君を癒そうと、男の人達と付き合ったんだよ。

 

わたしの傷よ、こんにちは。

まずは傷の存在を知って気付く事から始めるよ。

 

この傷に気付かせて、一緒に私の気持ちに寄り添ってくれるカウンセラーさん、ありがとう。