アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

家族

 

子供が生まれて、母父子って家族になるの。

なんて素晴らしい事はなんだろう?

素晴らしくてキラキラしているのに。

なんで夫婦は浮気してしまうの?

せっかく素晴らしい家族になれたのに。

みんなで家族になるのって、奇跡みたいな事なのに。

浮気するくらいなら、家族なんてやめてしまえ。

私は奇跡みたいな素晴らしい家族が、浮気で繋がっている事がとてもとても悲しい。

私は自分で家族を作った事が、まだない。

だから、奇跡みたいな素晴らしい家族を、夢見ている。

夢見てるから、信じてるから、浮気という悲しい結末しか選べない夫婦が、悲しいんだ。胸が痛いんだ。

ほんとにそれで、幸せですか?

そんな形しか選べないなら、

一人の方が楽じゃない?