アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

‪やる気と、夢と、自信と、希望と初心。

そんなキラキラしたものを一身にして、地元静岡から奈良に転職した。‬

 

がむしゃらに、誰も味方がいない奈良で、一人で頑張り続けた。

会社に対しての違和感とか、人として尊重されない態度を取られたり、焦らされたり、追い詰められたり、コントロールされそうになったり、理不尽な事されたり…色々いっぱいあった。

だけど、夢を持ってわざわざ奈良まで来たんだから。

会社に対する色んな気持ちを全部我慢して飲み込んで、我慢して、気付かないフリをした。

「成し遂げるまでは静岡に帰れない」って思って。

我慢して自分の本音を無視して頑張り続けた。

 

そうしたら、体が動かなくなった。

自律神経失調症みたい。鬱みたいになって。

 

自分がこんな風になるなんて、信じられなくて。

悔しくて悲しくてショックだった。

 

体は「もう無理」って叫んでいて、気持ちももう、鬱で頑張れなくなっていた。

 

 

 

私へ

「本当はもう奈良で頑張れないって、気付いていたのに。本音をずっと無視してきてごめんなさい。限界越えてまで頑張らせてしまってごめんなさい。そして、ここまで頑張って付き合ってきてくれてありがとう。もういっぱい頑張った。暫く地元でゆっくり休もうね」

 

 

泣く泣く静岡に、諦めて帰ってきて1か月。

 

‪やる気と、夢と、自信と、希望と初心。

そんなキラキラしたものが、もう私の手元にはない。

そんなキラキラしたものが、私の手元に戻ってこない事が悲しい。

私が失くしてしまった大切なキラキラ。

回復してきたら、どうか戻ってきますように。