アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

DESTINY鎌倉ものがたり

 

突然映画のネタバレ感想です🎬

 

 

ここまで一途な相思相愛な物語があるのでしょうか!

私はとても感動しました。

 

「出会った瞬間から、この人」

だとお互い思った。

 

前世よりももっと前から、何度生まれ変わっても夫婦になる。そして何度も妻を守り、魔物と戦う夫の姿。

 

「来世でもあなたを必ず見つけ出す」

 

ここまでの2人の繋がりの深さが、とてもとても良い。

 

お互いに唯一無二な存在。

 

亜紀子の可愛らしく正和に甘える姿が、ほんとに可愛くて愛らしくて良い。

 

恩返しという形で、最後にも貧乏神が登場したシーン。伏線を回収する感じが良い。

 

前半のほのぼのシーンは癒されたなあ。後半のシリアスなシーンと相まって良き。

 

なによりキャストが豪華で素晴らしい!!

 

宇多田ヒカルの「あなた」

映画を見てから曲を聴くと、映画ぴったりすぎて鳥肌立つ!

 

今まで私は「あなた」を自分の失恋と重ねて聴いていました。

しかし、この映画のおかげでとても明るいイメージに変わりました。

何かのキッカケで、曲のイメージは明るくも暗くもなるのだなあ。

それとも、私の失恋の傷が風化してきて、もう悲しむ必要がなくなってきたからかな。

 

 

会った瞬間「この人だ!」

と思える人に出会いたい。

亜紀子みたいにでろんでろんに、旦那に甘えてみたい。

亜紀子と正和みたいに、深く相思相愛してみたい。

と自分に置き換えて羨ましくもなる映画でした!