アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

頑張れば

頑張ればなんとかなるって思って

前の会社では頑張りすぎたみたい。

頑張ってもなんとかならなかった。

先に体が「頑張りたい」について行けなくなって、動かなくなった。

体が気持ちについていかなくなって、

初めてそんな風になってショックだった。

気持ちと体がバラバラ。

気持ちに体がついていけないの。

 

そうなる前に予兆はあって、私は放っておいた。

そうなる前に予兆はあって、上司に話していたけど放っておかれた。

 

あの時、私も上司もそんな風になるなんて、思わなかったんだろう。

 

 

私は後輩や部下が苦しんでいたら、放っておかないで助けられる人になりたい。

誰かの予兆を、自分の予兆を、見逃さない人になりたい。

 

 

 

なんで「辞めようか迷ってる」とか

「この仕事が向いてるか分からない」って

言うと私は上司に非難されたのかな?

そしてその後無視されたのかな?

 

別に上司を責めていた訳ではなく、

ただの私の悩み事、相談にすぎないのに。

迷ってのも悩んでるのもわたしの問題で、相手は関係ないのに。

なんで上司が不機嫌になるの?

 

「あの会社を離れる人間は悪」で

辞めようか迷っていた私は、上司に悪にされた。

 

なんて生き辛い会社なの。

一つの会社にい続けなければならない決まりなんてないのに。

上司はい続ける事を望んだ。

でも、私はい続ける事を望まなかった。

 

転職は悪、という悪しき常識みたいな雰囲気が、もっと世間からなくなれば良いのに。

まだまだ世の中には頭が硬い、転職を悪だと感じている人達がいて、世の中はまだ転職し辛い雰囲気です。

 

世界よ、もう少し自由になりますように。