アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

ひとりごと 

今日読んだ漫画「セクシー田中さん 3巻」に

「あの男の人は、主人公の女の子の事はそれなりに好きだけど、一番好きなのは自分の事」とあった。

「誰も自分の事を本気で好きにならないから、誰も自分の為に本気で変わってくれようとしない」ともあった。

 

とてもよく分かって、共感出来た。

私が今まで付き合ってきた男達は、私よりも自分の事が一番大切で好きだったし。

私が今まで付き合ってきた男達は、私の事を本気で好きにならないから、私の為に本気で変わってくれようとしなかった。

自分の事ばかりの男達だから、大切な扱いをされなかったし、いっぱい傷付けられた。

 

好かれたいと必死になればなる程、

求めれば求める程、好かれない。

私の本当に欲しいものは手に入らない。

幸せになれない変な男性ばかり選ぶ自分でもあった。

 

 

 

そんな日常が2年前までは茶飯事だったなあと、思い出した頃ごろ。