アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

思い出

夜、洗濯物を干して、月を見上げた。

昔からよく聴くバンドの音楽を流しながら。

このバンドは失恋の曲が多くて、切ない。

 

 

3年前の、君と付き合っていた頃を思い出した。

当時私は24歳。

半同棲みたいな君との生活が嬉しくて、幸せで。

 

私は君の洗濯物を干す瞬間が、とても愛おしくて好きだった。

 

冬の朝早く、日が昇る前、藍色の時間。

君より早く起きて、窓を開けてヒンヤリする風を感じて。

寝てる君を感じながら、外の藍色を噛み締める瞬間が好きだった。

 

日向ぼっこしながら、太陽の動きに合わせて移動しながら眠る君が猫みたいでさ、とても愛おしかったんだ。

 

君の事好きだったなあ。

あの時確かに幸せがそこにはあったんだ。

私はあの時とても幸せで、満たされていた。

 

昔の幸せが懐かしくて、切なくて、恋しい。

もう戻れない時間、君とは会えない。

終わった時間。