アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

カウンセリングを受けた後の思考

 

失敗は過去の一部で、過ちから学ぶんだ。

失敗は悪い事ではない。

私はパパ活をして自分を売っていた事が、人生の汚点のように思えて、「失敗した過去」を思い返しては辛くなる。

でも、あの時の自分にとってパパ活は必要だった。

パパ活がなければ、私はあの時生きていけなかった。

だから仕方ない過去で、なくてはならない過去だった。

その事実を受け入れよう。

過ちから今度は学んでみる。

パパ活がなくても今生きている私。

失敗を繰り返さないで、自然に学習して前に進んでいる私。

何かに病的に依存しないで、健康的な依存で生きている私。

昔と何が変わったのか分からないけれど、何かが変わってきている。

あの時より強くなった。

それは私を支えてくれる人達のおかげ。

私に大切なものが増えたから。

私自身が強くなったから。

きっといっぱい理由はある。

過去は失敗じゃない。

「過去の私」がいてくれたおかげで、「今の私」がいる。

全部繋がってるんだ。

「過去の私」、辛い中生きてきてくれてありがとう。

「過去の私」を抱きしめよう。

ぎゅ〜〜〜っ

昔より、「今の私」はちょっぴり幸せだよ。

 

大切な人と繋がれてる私がすき。

病的に依存しないで生きている今の私がすき。

人に支えられながら生きられている私がすき。

ありがとう!大好きだよ。