アダルトチルドレンを自覚してから

自分がアダルトチルドレンだと気付いてから、乗り越えようと格闘する日々の記録です。

私と似てる人

 

職場に私と似ている人がいる。

利用者さんとは仲良くなれて、自分から関わって愛を示していけるのに、同僚や職員だと上手くいかないの。

同僚という対等な関係だと、関わり方が分からない。

距離の埋め方が難しい。

どう接すれば良いのかな?

関わりたいのに、不器用で上手く素直に関わらなくて。

関わらないと相手には何も伝わらないから、関わりたいけれど。

どうしたらいいか分からなくて面倒臭くなって放って置かれ、同僚との関わりは後回しになって。

後回しにしているうちにお互いの心は離れて、取り返しがつかないくらい遠くにいってしまったりもする。

 

あなたと私は似ているね?